SSブログ

竜のふみふみ日記 [にゃんこ]

おかあたんは、きょうは、びーずやさんに、へんし~んちゅう。
だから「しずかにしててね」って。
いつもしずかにしてるにゃってば。
おてつだいしようと思って、
ぽろぽろおちたのにさわったら、
爪輪になっちゃった。
まきにあげよう、っと。
まきは、女の子だから、きっとよろこぶにゃん。

 「おかあちゃん!あたちの毛の中、ビーズだらけにちないで!」
あれ?まき、おこってる?

あふ~う・・・や~めた。眠くにゃっにゃっにゃもん。

おやすみにゃさ~い


nice!(15)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 26

ж鳳爪

元気なアクビ! 首輪の余りが、舌の延長?みたいに見えますね^^
爪輪も見てみたいです。
ビーズが少なくなってしまわないかちょっと心配だけど、きっともう寝ちゃったんですね^^
by ж鳳爪 (2005-10-24 01:05) 

Tsugumi

すごい、niceタイミング!!
ごうかいなお口。竜ちゃんごりっぱ♪
by Tsugumi (2005-10-24 03:55) 

おはようございます。
あの赤いの首輪のあまりなのね~。びっくり。
ビーズをお口にくわえたりしないのかな~~~。ちょっと心配なmimimomo
心配性ね・・。(^-’)
by (2005-10-24 05:50) 

lewis

ネコちゃんにヘビ女が乗り移っちゃったかと思ったよ。
首輪だったのね。
by lewis (2005-10-24 11:23) 

akamaru

ぶ/っ/く/り しました。
by akamaru (2005-10-24 12:11) 

nozorin

ビーズの爪輪なんてセクシーですね?
by nozorin (2005-10-24 13:03) 

koyume25

舌の延長に見えたのは私だけではなかった…
by koyume25 (2005-10-24 14:10) 

sera

タイミングよくキャッチしましたね!
そう、そう、最初、私も、
「えっ~舌が、、、こんなに長い??」
とビックリして、
笑いました(^_^)v
by sera (2005-10-24 15:30) 

み〜ちゃん

あくびを撮るのって難しいですよね~!
一瞬のタイミングですし。
それにしても竜ちゃん,いっつもお寝むだね^^
遊び過ぎかな~?
by み〜ちゃん (2005-10-24 17:07) 

猫ふみふみ

トリックアートの館へようこそ(笑)!
いつもいつもありがとうございます♪

☆*鳳爪様
竜はよく、顔半分が口になっちゃうほど大きなあくびをします。
爪輪は、竜のきちゃない爪まで見えちゃったので
映倫にひっかかってしまいました。見せられなくて残念?

☆Tsugumi様
吸い込まれそうなあくびでしょう?(笑)

☆mimimomo様
びっくりやら心配やらおかけしました。
この首輪、何度直してもこうやって飛び出ちゃうんです。
別に効果を狙って撮った訳ではないのですが、
確かに舌に見えちゃいますね。

☆lewis様
「百年生きて化け猫になり、墓守をせよ」と
常々言い聞かせていたらこんなことに・・・
って、まだバケ仔猫にもなっていませんて!

☆あかまる様
「ぶ」は「び」より、上?

☆のぞりん様
爪全部にはめてみましょうか?
でも食べちゃったら困るなあ・・・。

☆koyume25様
驚かせちゃいました^^

☆sera様
実は本当は、コレも竜の舌なんです・・・な~んて、ふふ
笑ってくれてウレシイです。
by 猫ふみふみ (2005-10-24 17:31) 

猫ふみふみ

☆み~ちゃん様
面白いのは本当に一瞬で、終わっちゃうんですよね~
向けている時にしか撮れない。
竜は家を、食事と睡眠を取る所だと思っているフシがあります。
本当に遊び猫で困る・・・。
by 猫ふみふみ (2005-10-24 17:36) 

蛇の舌かと思った。
by (2005-10-24 19:43) 

のり巻サザエ

こちらでは初めまして!
きゃぁああ〜〜〜〜あごはずれちゃいそー!
何でも吸い込んじゃいそー!な大きなお口。。。。ママとまきちゃん大丈夫だったかな?
ビーズがキラキラの毛が綺麗そう。って、後が大変かも??
by のり巻サザエ (2005-10-24 19:48) 

猫ふみふみ

☆tanaka-ma3様
いつもありがとうございます。
竜の舌先は実は2つに分かれている・・・なんてことはないはず(笑)

☆のり巻サザエ様
初めまして~♪
やっとブログ開通しましたね!
又遊びに行きますね。
吸い込まれる寸前でかろうじて留まりましたので、二人とも無事です。
ご心配かけました^^
by 猫ふみふみ (2005-10-24 21:11) 

袋田の住職

ガオ~
ライオンの親戚ですから・・・
by 袋田の住職 (2005-10-24 21:11) 

猫ふみふみ

☆袋田の住職様
いらっしゃいませ♪いつもありがとうございます。
でっかいお口はライオンさんの口なんですね。
にゃお~ん♪
by 猫ふみふみ (2005-10-24 21:18) 

mayumi

ご心配お掛けしました。
少しづつ元気になってます。

舌の横の赤いものは一体何?
ヘビ猫ちゃんになったちゃったの?とびっくりしました。
首輪なんですね、安心しました(笑)
by mayumi (2005-10-24 21:42) 

猫ふみふみ

☆mayumi様
いらしてくれて嬉しいです。
忘れられるはずないんですから、ゆっくり優しい思い出になればいいですね。
及ばずながら、うちのにゃんこずもお手伝い致します。
by 猫ふみふみ (2005-10-24 21:52) 

ナイスショットですね、
連写ですか、動物は撮るの難しいですよね。
by (2005-10-24 22:07) 

ふふふ・・・猫ちゃんとあくびは良く似合う^^
見てるこっちも眠くなってくる・・・・
by (2005-10-24 23:05) 

皆様のコメントみるまでなにがなんだかわかんなかった☆
通常はアクビシーンを見ると眠くなるのに、
この時ばかりは目が覚めたぁ!!!はぁびっくり!
by (2005-10-24 23:58) 

猫ふみふみ

いつもありがとうございます。

☆こうちゃん様
連写じゃないんです。一発OKでした。
長~いあくびだったんですよ。

☆たま様
たまちゃんのあくびは、きっと可愛いんでしょうね。
竜ったらこんな大きなお口で失礼ね・・・。

☆ねー様
お寛ぎの所をこりゃまた驚かせてしまいましたね。
(こんな大騒ぎになるとは・・・)
本猫はねーさんのドキドキも知らず、今日も熟睡中です。
by 猫ふみふみ (2005-10-25 00:06) 

yokopu

べろ~~~~~ん!!
どうしちゃったのー?!
と、皆さんと同じく、騙されました(笑)
by yokopu (2005-10-25 11:00) 

猫ふみふみ

☆yokopu様
偶然の産物なんです。
私自身、皆さんに指摘されるまで気づかなかったという・・・。
笑ってもらえるような写真になって良かった~
by 猫ふみふみ (2005-10-26 14:15) 

ヴォイス

何かと思ったよ。びっくりした。
by ヴォイス (2005-10-26 17:08) 

猫ふみふみ

☆ヴォイスくん様
実は竜は、2枚舌なんです・・・な~んちゃって!
by 猫ふみふみ (2005-10-26 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。