SSブログ

♪ミステリー ナ~ア~イス(ル)♪ [ふみふみの日常]

うっふっふ~ ふんじゃった♪
kumiminさんの、Mystery nice踏んじゃった♪
「328」で「みいにゃ」だったのね♪可愛い~
ピンポ~ン「宅急便です」

何が出るかな?何が出るかな?たらららった たららら~ん♪(サイコロがな~い
お? おお? おおお? おおおお? おおおおお~!

こんなんでました!(なんてマイナーなネタ・・・しかも古

中身はこんな感じです。

kumiminさん「手作りの籠」!
・マンハッタナーズのフェイスタオル
  にゃんこものはいつでも歓迎ですよ♪
・kumiminさんのブログでも紹介された
パティスリーメゾンの「イチゴの気持ち」
  甘酸っぱいメレンゲが、口の中でしゅわわ~
  これはアトヒキです。
  1回で終わってしまいそう・・・大事に食べねば。
ぷちサンプルシリーズ「郷土めぐり」
   ↓
  高知の「鮎の塩焼き」でした!
  
  面白いね~☆ 鮎を竜と巻に盗られない様にしなくっちゃ!(食べませんよ)
  こういうもの、ハマッちゃうとつい揃えたくなっちゃう。
  隣で旦那さん、「沖縄がいい」なんて言ってたし。

粗品だなんておっしゃるから、いったいどんなものが届くのか、ドキドキものでしたよ。
それしても籠を編まれるなんてすごい!
写真では見えませんが、籠の中に更に布で編み編みされた敷物が入ってました。
ビーズばっかりで最近布から遠ざかっている私、なんだか又やりたくなってきちゃった!

kumiminさん、どうもありがとうございました!次回のMystery niceも踏みたいぞっと(笑)

P.S.リボンはちゃんと、にゃりらの餌食になりました・・・。
    写真を撮る暇もなかったよ~(泣)


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 17

jewel

へえ~~可愛いしおもしろいですね、
このプチサンプルシリーズ(郷土めぐり)って。
どこで購入できるのかしら? 私も欲しい(笑)。
by jewel (2006-03-03 14:40) 

よかったですね。
最近、この手の記事を
よく見るんですよね。v^^;
by (2006-03-03 16:29) 

くみみん

こんにちは。さっそく、記事にして下さってありがとうございます。
かごがつぶれていなくて安心しました。
リボンは猫さんにとっては我慢できないしろものですね!
私も沖縄があたるといいかな?って思ったのですが…。
でも、おさかなの方が、巻さんや竜さんにうけるかも!!
(jewelさん、私は吉祥寺のLoftで買いましたよ。いろいろあって
悩みましたが。)
by くみみん (2006-03-03 16:52) 

ビンゴ

おばんです
手作りのカゴ素敵なプレゼントですね
いいなぁ〜

ソネちゃん重重で ご挨拶が遅れてしまいましたが
昨晩は、おいしい手料理ア〜ンド素敵な指輪
ありがとうございました
お会いできて楽しかったです
ご主人様にも よろしくおっしゃってくださいね
by ビンゴ (2006-03-04 19:05) 

み〜ちゃん

食玩,やばいわ~~~!
ふみふみさんちでも見かけるとは^^;
和物の食玩もステキ♪
これをきっかけとして,ふみふみさん,集めてみては?
小さいのは巻ちゃん竜ちゃんの遊び道具になってしまうかしらね^^;
by み〜ちゃん (2006-03-04 21:34) 

従者

いやぁ~ん、かわいいお膳!
にゃりらの手の届かないところでシリーズ全部揃えたいですね~♪

雛祭り魑魅魍魎、本当にごちそうさまでした!
ふみふみさんの手作りもさることながら、お二人のマメさ、頭が下がります。
「あの」お肉もすっごい美味しかったし!(すご~く高いのね・・・。)
でも、やっぱり魑魅魍魎メンバーね。二人とも、化け物並みの若さだわ~。
(あ、良い意味ですよ、もっちろん!!)
サクサクな環境へ一人だけ越しちゃったけれど、
これからも宜しくお願いしますね~(*^ー^)v
by 従者 (2006-03-06 22:42) 

不可能姉妹

可愛い指輪&美味しい角煮&あの肉!
沢山沢山ありがとうございました〜
ふみふみさんとはあまりお話する時間はありませんでしたが
そのかわり、ふみふみダーリンさんの博学をた〜くさん聞けて
ちょっと賢くなったような気分です♪
ふみふみご夫婦は、話題豊富なご家庭だろうな〜と
お二人の会話をこそっと聞いてみた〜い(笑)
by姉
by 不可能姉妹 (2006-03-06 23:34) 

ж鳳爪

手作りカゴに、手作り布ですか~!
器用な方がたくさんいらっしゃいますね^^
ぷちサンプルはすべての都道府県揃っているんでしょうか?
サンプルの箱の大きさ、隣のお菓子1粒の大きさから考えて、かなり小さく
精巧にできていそうですね。
by ж鳳爪 (2006-03-06 23:37) 

のり巻サザエ

本当にいろいろありがとうございました!最後はごみまで持って行って頂いておんぶにだっこでした。明るく楽しいご主人で(しかも本当にマメな方)とお料理上手で器用な猫ふみふみさんはめちゃくちゃステキなご夫婦でした。ブログでもその人柄の良さは溢れているけれど、お会いしてますますステキな方達だなぁって感激しました。これからもどうぞヨロシク。あとお礼が後になってしまったけれど、アメジストの指輪を有り難うございました。大切にさせていただきます。
by のり巻サザエ (2006-03-06 23:48) 

ヴォイス

たくさん頂いてしまって、また貴重なお酒まで開けてしまって申し訳ないです。
有り難う御座いました。旦那さまのご配慮にお礼を申し上げます。
by ヴォイス (2006-03-07 10:36) 

不可能姉妹

「妹」です!
先日はおつかれさまでした!
アメジストの指輪有り難うございました!
大事にします!
「角煮!」絶品!でした〜!また食べたいです〜
お料理上手な奥様に気さくな旦那様〜
素敵なご夫婦にお会い出来てとても素敵な時間を
すごせました〜!またお会い出来る日を
楽しみにしています!
by 不可能姉妹 (2006-03-07 15:09) 

sera

よかったですね!!
中身も、手作りの籠はうれしいでしょう!(^_^)v
by sera (2006-03-07 15:59) 

こんばんは。
 プレゼントって、嬉しいですね。手作りの篭がわたくしも欲しいな^^
by (2006-03-07 18:28) 

nyatsu-go

このカゴ、手作りなんですか?!すごーい!!
やっぱ手作りって、心がこもってていいですね(*´∀`*)
by nyatsu-go (2006-03-07 23:29) 

Takabee

ご挨拶が遅くなりました。
先日は大変楽しい時間をありがとやんした。
とてもタメとは思えないお若さ、まさに魑魅魍魎でございます(?)ン。
私、生まれは高知です。あはは。田舎では鮎好きがたくさんいます。
ぜひ、全国制覇をお願いしますってわんこ2323にお伝えください〜。
by Takabee (2006-03-09 00:48) 

りちこ

先日は、美味しい手料理あ~んど手作りのビーズ指輪
ありがとーございました♪ぺリドット、ホントに好きなんです♡うれし~♪
ぷちサンプル、ブライスにぴったりなのでいくつか持ってますが
あまりにも小さいためごっちゃごちゃ・・・(汗)
わんこさんならハマって全種類コンプリートしそうですね^^
by りちこ (2006-03-09 11:47) 

猫ふみふみ

皆様、いつもありがとうございます♪

☆jewel様
結構コンビニでも見かける食玩、猫のとかだとつい買ってしまったりします。
可愛いものには、本当弱いわ・・・(汗)
これもなかなか凝っていて可愛いのですが、いかんせん細かい!
飾っておくところがないので、この1個で我慢です。
↑吉祥寺のLoftで売っているそうです。

☆こうちゃん様
こうちゃんもうちの切番をよく踏んでくれてましたっけ。
なんにも出なくてすみません(汗)
うちにもMystery niceあるのですが、まだまだ先のお話です。
さて、切番ふみおくんは、運を発揮してくれるのでしょうかね?

☆kumimin様
この度は本当にありがとうございました。
こういうのって楽しいですね。
リボンは、解いている時から既にちょっかいが始まり、その後しばらく大騒ぎ!
猫の集中力ってすごいですね。こちらが疲れて「もう終わり」にしても、
「足りな~い、もっと遊ぶ」(笑)
さて、次回も頑張って踏みますか。

☆ビンゴ様
重々の中、一番にご挨拶をありがとうございます。
指環を気に入っていただいて良かったです。
次回はビンゴ柄チワワ指環をお持ちしましょう。
それとも、リクエストある?

☆み~ちゃん様
何気に私、食玩やカプセルトーイ好きなんですよ?だって、可愛いですもの。
でもね、やっぱり揃えたくなっちゃうので、我慢なんです。
でも、先日もオークションで買っちゃった・・・。
確かに遊びやすい大きさのものは置いておけません。
後で自分で踏んで泣きを見るのは目に見えていることですし。

☆従者様
どうしてこういう小さくて可愛いものが好きなんでしょう!
きりがないのはわかっているので、いつもぐっと我慢しているんです。
(子供の頃のグリコのオマケも捨てられないでとってある)
魑魅魍魎会では、お帰りになってしまって残念でした。
ダ~リンをその辺に寝かしておく訳にはいかなかったの?
その後5時間以上おしゃべりできたので、惜しかったです。
また次回~♪そろそろ里心ついて戻ってくるのではと思っています。

☆不可能姉妹・姉上様
うちの旦那さんは何を話したのか・・・怖い。
普段もあんな調子で、どこから仕入れてきたのかいろんな話をしています。
じゃ、次は私の隣が指定席ね。
蟹の身ほぐしてもらおうかな(笑)

☆*鳳爪様
手作りカゴといえば、私ベトナムの細工物のバッグがずっと欲しいと思っているのですが、自分で「編む」とは、考えの範疇外!
カゴも中敷も綺麗な円形で、kumiminさんはかなりの手練とみました。
ぷちサンプルは↑にリンクを貼ってあります。面白いので是非見てみて?
これが43あったら・・・諦める!(笑)

☆のり巻サザエ様
先日は本当にありがとうございました。
サザエさんのお蔭で、とっても楽しく過すことが出来ました。
ごみくらいなんでもないですよ?もっと持って帰っても良かったんですが・・・。
指環を気に入っていただいて嬉しいです。このデザインは、結構自分でも気に入っているんです。可愛いけど可愛すぎず、何にでも合わせられるでしょ?

☆ヴォイスくん様
旦那さんは「味のわかる人がいる時にだからこそ開ける」って言って持っていったんです。せっかく美味しいからって前に友人の集まりに持っていったら、あんまり相手にされなくて(知らないから)がっかりしていたのでした。
旦那さんはそれもあって、すごく楽しかったみたいです。いっぱい相手をしていただいたみたいで、こちらこそありがとうございました。

☆不可能姉妹・妹様
後で「あんなに悩ませないで、2つあげればよかった」と思いました。
ごめんね~☆
小さい頃から美味しい物をいっぱい食べてきた方にお褒めの言葉を頂いて恐悦至極です。今度はお休みの日にして、いっぱいおしゃべりしましょう!

☆sera様
はい、サプライズプレゼントでした。
カゴはベッドサイドに置いて、眼鏡入れにしようかしらと思案中です。

☆mimimomo様
はい、すっごく嬉しかったです。
カゴを手作りするって・・・本当にすごいことです!

☆タマ様
すごいでしょ~♪(って何故か私が威張る)
とっても嬉しいプレゼントでしたよ?

☆Takabee様
先日はご馳走様でした。焼豚は、あのまま直行して実家の母にまで食べさせちゃいました。昼間に先に記事を見ていたので、大根飯もくるのかな・・・っと、ちょっと楽しみにしていたんです。だから次回にリクエストしておきますね。
私の外見から、年齢を当てられた人は皆無です。そんな所は確かに妖怪?
それでも一回り下と思われるとは・・・最初何を言われているのか判らなかった位私もびっくりでした。全国制覇は・・・大変なことになるのでナイショ

☆りちこ様
好きな石のがあって良かったです。あれからエメラルドをいろいろ探しましたが、さざれでもちょっと手が出ない・・・。母も妹も5月なので、本当は欲しいんですけどね。しーちゃんが鮎の串焼きを持っているのを想像したら・・・うふふ、
楽しいなあ。そう、はまりそうなので、我慢我慢我慢・・・(汗)
by 猫ふみふみ (2006-03-16 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。