SSブログ

ある日のにゃりら [にゃんこ]

なんか、ここのところ登場回数の少ないうちの猫たち。
別段文句も言わず、2猫で遊んでいます。

・・・というか、竜が巻に遊んでもらっています・・・^^:
情けないお兄ちゃんだこと・・・


nice!(18)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 23

こんにちは^^
竜君はこの頃お外に出ないのかしら。雨の中はやはり嫌なものなんでしょうね。家の息子たちも兄貴が弟にちょっかい出すタイプだったわ・・・
by (2006-11-20 15:43) 

くみみん

こんにちは。
竜さん、巻さん、久しぶり(^_^)
やっぱり、猫さんの世界も女の子の方が大人ですね=^-^=
それにしても、かわいいです!!
by くみみん (2006-11-20 16:38) 

ж鳳爪

竜ちゃん、遊んでもらってるの?
いやいや実は、遊んでもらってるフリしながら、「たまには遊んでやってる」
んだよね~??
これからどんどん寒くなるから、団子作りの練習もしようね^^
by ж鳳爪 (2006-11-20 17:22) 

ヴォイス

我が家は、たまにですが、室内で歩いていると脚にちょっかい出してきます。かまってないからなあ。
by ヴォイス (2006-11-20 18:26) 

のり巻サザエ

竜ちゃんファンのサザエです!
フーテンの寅さんはかわいい妹のさくらに頭が上がらないもの。フーテンとは言わないけれど竜ちゃんは外では強いんだぞーー!
by のり巻サザエ (2006-11-20 18:41) 

おお!久々、2にゃんこの登場ですね!
元気で仲良し・・・よかった、よかった^^
by (2006-11-20 18:47) 

黒猫3匹*

わぁ!写真大きい!
こんなに大きく竜巻ちゃんを見れて嬉しいな♪
画質の柔らかい感じがグー☆です。
by 黒猫3匹* (2006-11-20 20:16) 

従者

いいねぇ。。。
すごい、素敵な写真♡
by 従者 (2006-11-20 22:11) 

ぽんず

うわっ、ふたりともかわいい。
竜ちゃんの被毛、綺麗な色合いだこと。シックと言うのでしょうか、ダンディで素敵です。巻ちゃん大人っぽーー、くはないか、うむ、きちんといつもの「あにょにぇ」綿菓子路線をキープしていますね(笑)
でもほんと、シックで素敵な写真です。
by ぽんず (2006-11-20 22:37) 

うん、仲良し。v^^
by (2006-11-21 00:54) 

綺麗ー♪
なんかいつものバトルもすっごく絵になってますー♪(^^)
by (2006-11-21 10:29) 

ビンゴ

わぁ〜 二匹とも幸せそうな写真だねぇ
仲良きことが一番です
かわいいなぁ〜
by ビンゴ (2006-11-21 15:02) 

袋田の住職

寒くなってきました!布団に猫が恋しい季節です。
by 袋田の住職 (2006-11-21 17:27) 

てんた

ほこほこほわほわ柔らかい感じで素敵な写真ですぅ(^-^)
by てんた (2006-11-21 20:32) 

 とってもカワイイです。
 でも、男の子は女の子に頭が上がらないのは
 猫の世界も同じ?
by (2006-11-22 06:07) 

jewel

柔らか~~い写真で
すっごく素敵に撮れてます!
どういう設定にされたのでしょうか。
ふわふわもこもこが綺麗。
ポストカードにしちゃいたい。
by jewel (2006-11-22 12:20) 

猫ふみふみ

皆様、いつもありがとうございます♪

☆mimimomo様
竜は夏からお腹をずっと壊していたので、自分でも体調が悪いのが
わかるのらしく、「出たい」とは言いませんでした。
元気になって、秋の気持ちのいい夜に2時間程散歩しに出かけましたが、
ここの所の急な寒さにまた出たいって言わなくなりました。
私と同じで、寒いのが苦手らしいです。

☆kumimin様
私としては毎日見ているので、出演していないことに気づかなかったんです。
一応猫ブログですから、これはやばいわ~
え?kumiminさんちでも、お兄ちゃんが負けているんですか?

☆*鳳爪様
見ていると仕掛けるのはまず竜の方なんです。今爪を切ってあるので、流血沙汰にはならないけれど、何故か竜の方がときどきカサブタを作っていたりして。
やっぱり遊んでもらっているって感じなんですよね。
団子の練習、羽根布団を出したので始めたようです。

☆ヴォイスくん様
かまってやってても、歩いている足にはちょっかいがきます。
そして、ときどき猫に躓いて転びそうになるふみふみ家なんです。
こんな風に2猫で遊んでいる時なんかもっと大変!
蹴飛ばされ、踏みつけにされる飼い主です・・・^^;

☆のり巻サザエ様
お久しぶりになってしまいました。お待ちかねでした?
竜は大分元気になってきました。
さくらちゃんは実際、竜のお姉さんです。
(実家にいるサビ猫で、元は旦那さんの飼い猫)
巻にも、そのさくらちゃんにも頭が上がらない竜・・・女の子には弱い(優しい?)のかも。

☆たま様
巻にしてみれば、竜と一緒にお留守番は嬉しいのかも知れません。
ありがたいことに2猫は仲良し。いいことも悪いこと(!)も一緒です。

☆黒白猫4匹様
久しぶり登場なので、目一杯大きくしてみました。
人が着替えている横で急に始めるので、慌てて携帯で撮ったんです。
東向きの窓なので、完全に逆光・・・でも、なんか私が難しい効果を
狙ったみたいな写真になりました。
by 猫ふみふみ (2006-11-22 13:47) 

猫ふみふみ

☆従者様
朝からこんなだから、毎日遅刻しそうになります。
一緒に混ざって遊んでいたいよ~

☆ぽんず様
ふふふ、光の効果バッチリ!でしたね。・・・って、そんなもの最初から狙ってやっているわけではないのですが・・・。
竜の被毛は元々艶々なのですが、ずっとお外にいるとこの輝きが・・・アウアウ
実は滅多に見れない綺麗さだったのですよ・・・涙

☆こうちゃん様
仲良ししてくれると、嬉しいです。こっちも幸せ♪

☆yokko様
あはは、ただのバトルを芸術の域にまで上げたのは、私の腕・・・ウソウソ
お日様と、曇りガラスのお陰です。

☆ビンゴ様
本当に仲良きことは美しいです。
くっついて寝てたりなんかされると、もう!もう!
一緒に暮らしていてよかったな~って、思いますもん。
喧嘩していても2猫で絡んでいると、嬉しい楽しい大好き!よ?

☆袋田の住職様
先日からホットカーペットのスイッチが入りました。
人は大丈夫でも猫が膝に乗りたがるようになったからです。
乗られるのは嬉しいけれど、乗られている間中、何もできない。
こういうのは適当が良いようです。寝ている時も、適当で降りて欲しい・・・。

☆てんた様
久しぶりに携帯で撮ってみました・・・というか、この瞬間には携帯しか手近になかった。デジカメで撮ればまた違った写真になったでしょう。
一応2Gあるんだけど、いまいち解像度が良くない気がするの。

☆琥珀様
う~ん、うちは亭主関白の見本のようなうちなのに(?)、
猫の立場は違うようです。(あ、旦那さんが反論してる・・・)

☆jewel様
実は、何の設定もしていません。お日様と、東向きの曇りガラスと、
私の携帯のカメラの限界がこのような効果を醸し出してくれたようです。
マズイ所も誤魔化せているし、お褒めの言葉をいっぱい頂けて、
嬉しい写真となりました。
by 猫ふみふみ (2006-11-22 17:23) 

ぱだおくん

にゃんこたちは本当に遊びが大好きですよね。
うちのにゃんこ達もこの寒いのに走り回っていますよ。
仲間がいるっていいですよね。
by ぱだおくん (2006-11-23 14:45) 

猫ふみふみ

☆ぱだおくん様
1匹でのお留守番よりず~っといいのはわかっているのですが、
2猫でいると、被害が甚大!
今はホットカーペット危険。なんであんなもので爪を研ぐのかなあ・・・。
by 猫ふみふみ (2006-11-24 10:02) 

yokopu

かわいいぞー。
うちの新しいキャットタワーは、はやくも
まろちんに爪とぎされて、バキバキです。
わはは(T▽T)
by yokopu (2006-11-24 16:13) 

み〜ちゃん

ああ,カワイイニャン!
仲の良い雰囲気がとても伝わってきます^^
by み〜ちゃん (2006-11-26 10:29) 

猫ふみふみ

☆yokopu様
そんなぁ・・・!もう笑うっきゃない?泣いてるし・・・。
まろちん、うん○爆弾の次は、それか・・・?

☆み~ちゃん様
仲が良いのか、悪いのか?
少なくとも竜は、巻のことを最初から嫌わなかったので
なんとなく8年ずっと一緒に暮らしているのでしょう。
本格的に絡みだすと、何故か竜の方が怪我をするので、
かなり手加減はしているみたい。
by 猫ふみふみ (2006-11-27 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。