SSブログ

重要なお知らせ [TINGARA]

まずは、お久しぶりでございます。

暑いですね。
それしか言葉が出てこない毎日です。
見るだけでも暑苦しいので、巻をサマーカットにしたら、
斑なトイプードルのようになってしまいました。
……しばらくご登場願えません……

IMGP8068.JPG
(なので毛先だけ登場)

うちは題名からして本当に猫バカが運営する猫ブログなので、
すっかり忘れてしまっているかも知れませんが、
元々はTINGARA応援ブログなのでした。
その繋がりで、今回写真展に応募することになりました。



『海森彩生』=「うみもりさいせい.」と読みます。
祈り 希望 海 森 再生をテーマに明治神宮という場所での一般参加型写真展。

3月11日に起きた未曾有の天災は、地球上全ての人の大きな瑕となりました。
未だに毎日のように余震があり、復興も侭ならぬというのに、
大人の代表の筈の「独りよがりでワガママな子供」は遊んでばかり。

確かに一人の力はそんなに大きくなくて、大したことも出来ないかも知れないけれど、
それでも皆何かしら出来ることはないかと思っているはず。
思わない人は、いないはず……なんだけど。
(あまりに毎日のニュースがクダラナクテ)

IMGP8032.JPG

小さな手ですが(笑)、参加することで何かを誰かの心に残すことができたらいいな、と。
ホント、ちっちゃな手、ですけどね。
更にちっちゃな手&ちっちゃなしっぽが上のバナーから見に行くことができます。
皆様の写真やメッセージもとても素晴らしいです。
世の中のいろんなことが中止になって、この夏はあんまり出かける先がなくなった方も、
忙しくてなかなか出かけられないよ~という方も、
是非明治神宮の森の清浄な空気の中でリフレッシュ!
(電車は使うけど、電気は使わなくて済むし)

たまにはこんな夏の過ごし方をお勧めします。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

jewel

猫の手可愛いなぁ♥
「再生」力強く復活を願うばかりです。

by jewel (2011-07-16 10:56) 

ぱだおくん

巻ちゃんのサマーカット見てみたいです(^▽^笑)
海森彩生がんばってください。
明治神宮かぁ
ひさしくいってないです。リフレッシュしたいですね。

by ぱだおくん (2011-07-24 11:36) 

jewel

明けましておめでとうございます^^
そろそろ2012年最初の更新
お願いします(笑)

by jewel (2012-01-04 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はるる~冬の楽しみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。