SSブログ

天満星の夜 [TINGARA]

今日は七夕ですね。
何かお願い事はしましたか?
ふみふみはねえ・・・って何もしてませ~ん
子供の頃に短冊に願ったことは、今もたぶん叶っていないなあ。
・・・何を書いたっけ?(忘れるほど他愛のないことだったのでしょう・・・その頃は真剣でも)

先日の旅行で、初めてちゃんとした天の川を見てきました。
南へ行くほど空が近く、星が大きく見えるのは何故でしょうね?
長時間露光はコンデジでもできるので、頑張ればここに載せられたのに、
残念なことに頑張れなかったのでした(寝てしまった)。

天の川は、うちなー口でいうと、天河原(てぃんが~ら)です。
そう、ふみふみ家がサポートしているTINGARAは、
あの、夜空を流れる川の名前を冠しています。
このところのTINGARAは、いろいろ新しいことに挑戦しているようで、
HPの方では、
 『radio TINGARA』
というPodcast番組があったりもします。
生のお二人のそのままが聞けたり、
楽曲の誕生秘話や裏話も聞けたりなんかして楽しいのだ。

そして、なんと今、CDにもなっていない最新曲の
 JUPITERが無料ダウンロード開始!

今日のこの日にぴったりな、
TINGARAのJUPITER、
夜空を見上げながら、是非聴いてみて下さいね。

今夜 どうか牽牛と織女が会えますように。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 7

くみみん

こんにちは。
子どもの頃は「字が上手になれますように」とか書いていたような…。昨日は2日ほど死にそうなほど忙しかったので「この仕事が早く終わりますように!」ってお祈りしてしまいました(T-T)
TINGARAって天の川だったのですね!すてき!!
by くみみん (2006-07-08 14:48) 

ぽんず

 大昔夏に高原でキャンプした時の天の川忘れられません。星が降ってきそうだった。(笑)
 ジュピター、早速聴かせて頂きました。
いいーですよ、これ。ホルストの原曲とも、中島美嘉じゃなくて誰だっけ?カバー出した人とも違うTIGARAカラーというやゆったり感があって。素敵!
by ぽんず (2006-07-09 16:55) 

ж鳳爪

石垣島の方ではキレイな天の川が見られたんですね^^
子供時代より、TINGARAサポーターの現在の方が、七夕を
ロマンチックな気分で過ごせる、というのもいいですね~。
最後の写真はふみふみ様宅のではないのですか?
by ж鳳爪 (2006-07-09 16:57) 

み〜ちゃん

TINGARAって天の川のことでしたか。
ピッタリですね^^
七夕はこちらでは8月なんです。
まだまだこれからよ^^
by み〜ちゃん (2006-07-09 19:56) 

不可能姉妹

「妹」です!
七夕....沢山沢山欲深く....お願いしました!
もちろん!O痔と幸せになれますよ〜に!って!
残念な事に...空は曇りでしたが....
織姫と彦星(ベガとアルタイル?)
は会えたのでしょうか....?
by 不可能姉妹 (2006-07-09 22:10) 

akamaru

願い事と言えば・・・
やはり、早く開店資金がたまりますように
そして、繁盛しますように・・・夢か?
by akamaru (2006-07-10 17:58) 

猫ふみふみ

皆様大変遅くなりまして申し訳ありません。
ご来訪、ありがとうございます。

☆kumimin様
充分その願いは叶っているように思いますよ。
願い事ってその時々で変わりますよね。
神社仏閣へお参りに行っても、大体「健康で楽しく過せますように」
とお祈りしてくる私です。後は自分で頑張るしかない?(笑)
そう、TINGARAは天の川だったんですよ♪

☆ぽんず様
ねーっ!普段見ている空との差に驚嘆!
ジュピター、聴いて下さったんですね♪
平原綾香のも好きなんだけれど、全然違う唄に聴こえますよね。
どっちもいいわ~♪

☆*鳳爪様
この笹飾りは、会社の近所の居酒屋さんからお借りしてきました。
だから短冊に書いてあることに夢がないのよ・・・(哀)
雨は降らなかったけれど、ず~っと曇り空でしたね。
石垣島の空は・・・見事の一言に尽きます!

☆み~ちゃん様
TINGARAって本当にいい名前だと思います。
七夕は旧暦なんですね。盛大そうでいいなあ。
いっぱいお願い考えておかなくっちゃ!

☆ふみか様
その願い、きっと皆が叶って欲しいと思っているでしょう。
1年に1回しか逢えないって・・・結構辛いことになるから、
ちゃんと働きましょうっていう教えらしいです、七夕って。
(夢がないなあ・・・)

☆あかまる様
その夢は絶対に叶えて下さい!曽根村みんなの願いです!
写真ばっか見せられて、つ、辛いよ~
by 猫ふみふみ (2006-07-28 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。