SSブログ

梅は咲いたか、桜はまだかいな [にゃんこ]

はろ~えぶりわん、はうどうゆどう?

ここはどこ?わたしはだれ?……をしたいようなほど
前記事から間があいてしまいましたが、
ふみふみ家は寒波に煽られ、竜巻停滞中で、あります。

2月はまさしく風邪の月、
咳が3週間以上も続いている真っ最中、
今年の風邪はシツコイデス。
(いや、ちゃんと病院に行けばよかったのかも……)
さすがに3週間もひいていると、一緒に暮らしている人にもうつるので、
体力自慢の溺愛おとうちゃんもダウン。
2人で寝込んでちゃ、世話は誰もしてくれません!

その代わり……と言ってはナンですが、
うちのにゃりらは大喜び!
平日はもとより、休みの日も留守がちなおとうちゃん&おかあちゃんが
ずっとおうちにいるんですから!
(ああ……自分で言ってちゃ世話ないわ!)

と、云う訳じゃあありませんが、いろいろ企画していた記事、
全部おしゃかになりました。
雪が降るから巻を突っ込んでの「何処にいるのでしょう?」とか、
IMGP4296.JPG
寒すぎてくっついて眠る珍しいうちの竜巻の風景やら、
VFSH0081.JPG
近所で見つけた本格カレーバイキングのとってもお安いお店の紹介とか……
IMGP4302.JPG
走馬灯のように駆け抜けていくのよ~ビューティビューティ~

へこたれたふみふみは、楽しみにしていた池上梅園(去年の記事は コチラ)にも行きそびれました。
でも、ご近所に八重白梅が咲いていたのでちょっとだけお花見。
IMGP4325.JPG
寒い寒いって言っていても、
春はそこまで来ているみたいです。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

のり巻サザエ

ごぶさた〜
私もしばし冬眠してましたーーー
従者さんからオフ会やるよっ♪で目覚めたけれど
いつまた睡魔が襲ってくるか自分で自分がこわいんですぅ
4月は盛大になりそうね 楽しみ!
by のり巻サザエ (2008-03-01 11:38) 

kumimin

お久しぶりです♪
風邪ですか?お大事に。
竜さん、巻さんにとってはちょっとうれしいのかも=^-^=
でも、早く治りますように!!
私も昨日から喉が痛くて(^-^;
by kumimin (2008-03-01 23:56) 

み〜ちゃん

うわー!
梅が咲いているのですね。
春ですね,春♪
どうぞお大事にね。
疲れは風邪のもと。
風邪は万病のもと。
by み〜ちゃん (2008-03-02 15:46) 

つぐみ

ひさびさの竜ちゃん巻ちゃん、すご~くかわいいです。
こちらまでほのぼのしてしまいます。(*^^*)
風邪が長引いているようですね。。
でも昨日お会いした時、お元気そうだったので安心しました。
おふたりとも、どうぞご自愛くださいませ☆


by つぐみ (2008-03-02 22:07) 

ぽんず

ご無沙汰しております。
RSSで確認しているのにどうして気が付かなかったのか(大汗)。
>>巻を突っ込んでの「何処にいるのでしょう?」
きゃー、やってやって!これがほんとの雪の女王ですもの。なんて、巻ちゃん怒るでしょうね。怒る前に風邪をひかれても困りますし。
風邪はもう打ち止めになったのでしょうか。
春も来て、猫ふみ家も春モード全開なのでしょうね。
by ぽんず (2008-03-07 21:06) 

不可能姉妹

妹です!
竜ちゃんの寝顔がチョイ人間ポクて可愛い〜
猫って時々人間に見える!(おいらだけ?)
八重は梅も桜も好き〜なんかゴ〜ヂャス!
by 不可能姉妹 (2008-03-08 23:28) 

ж鳳爪

あれぇ、なぜ2月の記事に今コメントしているんでしょう・・・(泣)
竜巻ちゃんたちの寝顔がこんなに可愛くて、カレーも美味しそうなのに(汗)
梅から桜に変わっていく季節ですが、その後、体調は戻ってらっしゃいますか?
by ж鳳爪 (2008-03-10 23:25) 

ぱだおくん

そうですよね
普段家にいないにゃりらがずっと家にいる。
不思議ですよね。
どう思っているんですかね?

by ぱだおくん (2008-03-19 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。