SSブログ

活動報告 [グルメ]

IMGP5095-2.JPG
はてさて、珍しく(?)二日続きです。

前記事の続きとなりますが、
ちゃんと叔父を見送った後、そのまま真直ぐ帰るふみふみではありませぬ。
かといってたいした下調べもせずに出かけてしまったので
寄り道は定番の善光寺参り。

牛に轢かれて……いやいや引かれて善光寺参り

じゃなく、100円バスに揺られて大門まで。
肝心の写真がないのはね~人もすごかったし、本殿は遠いし、雨は降ってきちゃうし~
で、途中で『パス』しちゃったから。

でもでもね、ちゃんと押さえるところは押さえているのでした。

全国のご当地ソフトクリーム会員の皆さん!
善光寺のご当地ソフトはね~
IMGP5122-2.JPGIMGP5124-2.JPG
味噌
どんな味かといいますと、一番近いのはきっと『みたらし』
要は甘くてしょっぱいのでした。

二日間いい子でお留守番していたにゃりらには、
おかあちゃんとおとうちゃんがお土産だい!
IMGP5086-2.JPG
 「いらにゃ~」

……あ、そっ

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

ж鳳爪

お味噌のソフト、そんなに強いお味噌の色ではないんですね。
竜ちゃん♪ 今日もいっぱいハートマーク出したい表情とポーズで^^
フォックスも今日から病院でお留守番です・・・。
by ж鳳爪 (2008-05-18 03:31) 

ぽんず

叔父様へのお別れの後の善光寺、いいではないですか。途中でパスしてもいいと思います^_^;
あ、すや亀の味噌ソフトだ~。善光寺っていうと最近はこれですよね。
あと参道からちょっと下った所に土蔵を改築したショッピングとグルメゾーンもあるのですが、そちらへは行かれました?いや、そんなものよりやっぱりお蕎麦でしょうか。6日は寒かったですものね。
これからはお墓参りがてらちょいちょい襲撃できるのではないでしょうか。
by ぽんず (2008-05-18 20:30) 

不可能姉妹

妹です!
あまじょっぱい味噌ソフト〜
食べてみたいような…怖いような…
竜巻ちゃんお留守番偉かったね〜
肉球が〜癒される〜
by 不可能姉妹 (2008-05-18 22:45) 

jewel

味噌ソフト~~(笑) 興味あるあるーー
by jewel (2008-05-19 12:30) 

kumimin

こんばんは。
味噌ソフト、食べてみたいです=^-^=
竜さんの肉球♪ かわいい♡
by kumimin (2008-05-19 22:41) 

こぎん

味噌味・・・いい活動してますね~~(*^^)v
なめなめしたいです~!

by こぎん (2008-05-20 09:30) 

あじごん

味噌…。
みたらしの味かあ…。
by あじごん (2008-05-26 09:51) 

ぱだおくん

にゃりらのピンク色のお手手
カワイぃー
味噌ソフト・・・・・未経験ですが
経験したくないような、したいような・・・
by ぱだおくん (2008-06-03 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山のあなたの空遠く森は命、命は森 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。