SSブログ

森は命、命は森 [TINGARA]

初心に還りまして。

思えばふみふみがブログを始めたきっかけは、
TINGARAのサポーターになり、
ブログを通じて一人でも多くの人に

「TINGARAの音楽を聴いてもらいたい」

という気持ちからでした。
そしてまた、そのTINGARAと切っても切り離せない

「名嘉睦稔」

という一人の版画家との出会いでもありました。

今、地球温暖化の危機が叫ばれ、
今度のサミットでもまた、CO2削減の議題が討議されることでしょう。
生きとし生けるものは、酸素がなければ生きていけません。
酸素を吸って二酸化炭素を吐き出すというメカニズムは、
二酸化炭素を吸って酸素を作り出す、植物の存在あってこそ成り立っています。

……いきなり難しい話になっちゃいましたね。

何が言いたいかというと、

 
↑詳細はこちらに(リンク貼ってあります)。


これ。
明治神宮の森は、人工的に作られたにもかかわらず、自然の生態系に帰依しているという。
その森の中で、この夏名嘉睦稔さんの展覧会が開催されます。
中には畳何畳分もある滅多にお目にかかれない作品が何点も展示されます。
本物は、本当に迫力が違います。
会期が長いので、是非足を運んで下さると嬉しいな、と。


タグ:名嘉睦稔
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 5

ж鳳爪

変わらず応援していける存在があって、羨ましいです。
以前ふみふみ様からいただいた睦稔さんのカレンダーは、一番見ている
時間が長い場所にあって1年間楽しませてくれましたが、森の中で会期の
長い展覧会を開くというのは、さぞ作風にも合って素晴らしいんでしょうね^^
by ж鳳爪 (2008-06-09 13:09) 

み〜ちゃん

ふみふみさんのおかげで私の世界も拡がっていきます。

by み〜ちゃん (2008-06-09 19:30) 

kumimin

こんばんは。
前回伺った展覧会の方ですね♪
とってもすてきでした=^-^=
いつからでしょうか?
by kumimin (2008-06-09 20:05) 

不可能姉妹

妹です!
先日はありがとうございました〜!
期間が結構長いようなので、私も時間を見つけて
足をはこぼうかな〜って思ってます!
畳何畳分が気になります!
by 不可能姉妹 (2008-06-09 22:53) 

こぎん

かなり共感できます! 「ガイアシンフォニー」にも出ていた人ですね!
絶対行きます! 
いい情報をありがとう!

by こぎん (2008-06-14 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

活動報告いよいよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。