SSブログ

保存料は使用しておりません。byソネブロ? [グルメ]

実はこの記事を書くのは3回目です。
タイトルを入れ忘れたまま保存ボタンを押したら、
見事に消えてしまいました。

おかしいな……日付で保存されるはずなのに。
さてはソネブロさん、相変わらずイイ味をかましているのか?

何度も書くと書きたいことを忘れ、なおざりになること否めないです。
だからさらっといきます。

先月のインフルエンザの後遺症からやっと脱却しつつあるふみふみには
先週の暖かさは本当に行幸でした。
(だから今週の寒さと、今日の雨はサイアク)

と、いうのも沖縄のお嬢さんが常夏の風を連れてきてくれたからなのです。

常夏過ぎて春一番というには嵐のような大風になっちゃいましたがそれはご愛嬌ということで、
恒例のソネブロ魑魅魍魎の会が開催されたわけです。

提供はいつもの魚じんさん
ふみふみには、食から回復を図るのが実は一番効果的です。

滋養:春の芽吹きの力 焼き空豆&アスパラとショコラトマトのサラダ
IMGP6014.JPGIMGP6015.JPG

強壮:白子の焼き&天ぷら
IMGP6009.JPGIMGP6010.JPG

なんたって健康な体は正しい食から、健全な心は楽しい時間から作られますからね。
食べ過ぎて重たい胃と、幸せに浮き立つ心を抱えて帰宅したのは日付の変わる頃でした。

オマケ:デザートではありません。
IMGP6004.JPG

トマトが嫌いな人でも好きになると思う逸品。

これで元気になるぞ!
……たぶん。






nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

Takabee

先週の暖かさが、先週のおいしさが、恋しいです。
by Takabee (2009-02-22 01:21) 

りちこ

そういえば、インフルエンザ明けだったんですよね~(汗)
しかも2日飲み会・・・体調はもう大丈夫ですか?
連れて行った南風を連れ帰ったようで、コチラは夏日でございます・・・
涼しい場所へ行きたーいよぅ。
初めての味づくしのような美味しいものオンパレードでしたね♪
白子の天ぷら、また食べたいです。

by りちこ (2009-02-23 20:14) 

ж鳳爪

食材もヘルシーですが、食べさせ方がすごいですね!
本当の贅沢・・・なのかもしれません^^
元気になりました?
by ж鳳爪 (2009-03-02 21:06) 

kumimin

インフルエンザ、私もかかりました(- -)
私も猫ふみふみさんの旦那様と同じくすぐに病院に行ってお薬を飲んだ(吸入した)ので熱はすぐに下がりましたが、そのあと貧血がひどくてダウンしてました。
おいしい物で体力つけてくださいね♪
by kumimin (2009-03-24 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。