SSブログ

半影月蝕 [ふみふみの日常]

IMGP6425.JPG

七夕ですね~


これは最寄り駅の笹飾りです。
子供がいないと行事が遠くなるので、
はっと気づくと過ぎてしまっていたり、当日だったり。
や、ふみふみ家には、にゃりらという子供いることはいるんですが、
「七夕してよ~笹飾り、作りたいよ~」
と主張してくれるはずもないので。
(猫が主張した方が怖いって)

聞くところによると、しかも今日は月蝕だったとか。
17:30~19:44?
その頃は夕飯の買い物して……の帰宅途中。
空を仰ぐ暇もなかった。あ~もったいない!

光陰矢の如し。
本当にあっという間に季節が変わって目が回るよ。
とりあえず置いて行かれないように。
今月末は伊勢丹の大沖縄展
柏まつりでのねぶた

短い夏を楽しむのだ☆
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

こぎん

ぎょ~~! 懲りずにまた、来ていただけるのですか?
ありがたや~~。
去年、不完全燃焼でしたからね~~。リベンジします~~!
その前に13日は例の神社でも・・・でも、降雨確立高いんです(T.T)
1年って、早いです~~。

by こぎん (2009-07-08 07:45) 

kumimin

七夕、何はともあれ晴れてよかったですね=^^=
「月蝕」?知らなかったです。最近日食の話題ばっかりで月蝕とは!!見落としました(^^;
↑こぎんさんのアイコンが先日からねぶたバージョンになっていたのでそろそろ季節!って思ってましたよ♪
明後日から夫の出張にくっついて沖縄に行ってきます。
by kumimin (2009-07-08 14:50) 

jewel

えええ~ 月蝕? どうしてニュースとか新聞に
大々的に載らなかったのだろう? 知りませんでしたーー。
我が家にも犬の娘はいても人間の子供はいないので
積極的に季節を味わう必要はあります、言われてみれば。

by jewel (2009-07-08 21:54) 

ж鳳爪

ふみふみ様より、多分もっと月日が経つのが早いけれど(笑)
でも、好きなことを追っかけているだけで、ちゃんと季節を楽しめていて
いいですね^^
月蝕はちっとも知りませんでした~。
by ж鳳爪 (2009-07-13 00:06) 

yokopu

今月末ですね♪
また張り切って、跳ねまくろうっと。
一緒に飲みましょうねー!
伊勢丹、まだお休みだから、初日の
午前中に行っちゃおうかなぁ~。
by yokopu (2009-07-16 22:16) 

Takabee

月食、知りませんでしたぁぁぁ。
日食、知っていたけど見られませんでしたぁぁぁ。
そして柏祭りの時期なんですね。
残念ながらヤマに行かねばならないのです。
皆さんで跳ねまくってきてくださいまし〜〜♪
by Takabee (2009-07-24 23:22) 

ヴォイス

七夕は西の地で見かけ?ました。季節感のない日々を過ごしておりましてせっかくお誘いいただきながら申しわけありませんって、日にちも過ぎてました。たぶん跳ねすぎてさぞかしいまごろは??
by ヴォイス (2009-07-27 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

半分終了夢の祭典 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。