SSブログ

梅雨なので [ふみふみの日常]

IMGP7128.JPG

今朝の雨、すごかったですね。
雨音で目が醒めてびっくりしました。
変な時間に起きたおかあちゃんを気遣って
目覚ましが鳴っても
お腹が減っていても
竜は大人しくしていて、
おとうちゃんに「なんで起こさないんだ!」とか怒られていましたよ。
全くもって、優しい息子です(親ばか)。

さて、光陰矢の如しとはいうものの、本当にご無沙汰しています。
お元気ですか?体調を崩し易いこの時期がふみふみも苦手です。
(一番苦手なのは『冬』なのですが)
でも、この時期にしか咲かない花もあるので、
四季がないのはもっと困りますね。
ということで、↑ は「何?」かといいますと、額紫陽花です。
思いっきり寄って寄って……(怪しい人になりつつも)切り取ってみました。
顕微鏡の世界まではいきませんが、
マクロの世界もかな~り不思議。

IMGP7122.JPG

これもこの時期が一番綺麗。
黄色い花は大好きです。
紅花はこのあとオレンジが混じって
ドライフラワーにするとこの綺麗な黄色よりもそちらの色になってしまうんですが
この咲き始めの色が一番好きです。

そしてそして。
天候不順でも、子は育つのです。

無題2.JPG

卵は6つ孵りました。おかあさん、おとうさんは大変だね。
(道の駅富楽里にて)

花粉症の時期は巣篭もり状態のふみふみ家も
反動のようにアクティブになりつつあります。
とりあえず今後の目標は、もうちょっとブログをアップすることかな?

では、またね。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

jewel

花はマクロのように近くで撮ると
その細かな世界に感激しますよね~
ゲリラ豪雨、今年も・・・
怖いーーー

by jewel (2010-07-08 13:11) 

miki

わぁ久しぶりです♪
ふみふみご家族もお元気そうで何よりでした。
つばめの赤ちゃん可愛いですね。うちの近所にも巣があるらしく
親ツバメがせっせと餌を運んではまた探しに行ってと忙しそうです。
みんな一生懸命ですね。
私もちっと見習わんと♪
また、近くにいらしたら寄って下さい♪
by miki (2010-07-08 23:58) 

こぎん

ふみふみさま
おひさしぶりです。
そうなのね~、今週末なんですが、
申し訳ないです。
今、それどころじゃ~なくて、単に一般会員であればいいんだろうけど、
そっちに取られる事務量・・・時間などが、ヒジョウに負担になりまして、
とっても、いろんなことと掛け持ちできないので、そちらは、休み中です。
おまけに人ごみに出ると気分が悪くなるありさまで、
自然とたわむれているのが今は、1番の癒しとなるんで、介護の隙を見つけては出かけている感じです。
ですので・・・ホントに申し訳ないです。地元も他も一切行く予定ないですよぅ~~。
by こぎん (2010-07-21 18:11) 

ぱだおくん

おひさでーす(^^)
つばめっこたち合唱しているみたいですね。
もう梅雨も終わり真夏ですが
 体調はいかかがですか?
 ぱだおは冷房にやられています・・・・
by ぱだおくん (2010-07-24 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。