SSブログ

一夜が明けて、週が明けて [ふみふみの日常]

被災に遭われた皆様には心からお見舞い申し上げます。

震災から5日が過ぎ、未だ余震が続いていますが、
どうにか日常が戻りつつあります。
前記事は投げっぱなしでしたが、
当日私はその日のうちにどうにか家に帰り着くことができました。
ご心配をおかけしました。

さて、家に帰ってみれば
グラスが1つ、カセットテープBOXが2つ、アクセサリー収納が1つ壊れ、
後は積んでおいた本が多少崩れたくらいで、被害というのもおこがましいくらいでした。
発生時ここにいたなら「かなり揺れたよね」なんて、のほほんとしていたかもしません。

被災、というにはあまりにも微小ですが、
新橋という場所でも8Fにある我が会社でもかなりのダメージを被りました。

IMGP7578.JPG

この1枚だけでも惨状が伺いしれるのではないかと思います。
この有様で誰も怪我なく、ライフラインにも問題がなかったことだけが幸いでした。
未だ片付けの為に出社しているような毎日ですが……。
(柱と壁に間にいっぱいヒビが入っているので、ビビりながらですが)

ふみふみ家は、とにかくとりあえず無事で元気です。
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

ぱだおくん

ねこふみふみさま~
ご無事そうでよかったです(^^)
会社はかなり衝撃があぅったようですね。

大震災から1Wがようやく経ちました・・・
ようやくブログを見る余裕が出来ました。

余震&計画停電&通勤地獄に脅えながら生きています。
被災者に比べたらほんとうに微々たるもんですが・・・

精神的に疲れてませんか
息を抜かないと窒息してしまいそうです。

これ以上大地震が起きないことを祈ります。。。

まだまだ安心は出来ませんが
小さいことからはじめましょう(´-`)
by ぱだおくん (2011-03-20 17:27) 

mimimomo

こんにちは
ご訪問ありがとうございました。
今回の地震は震源地からの距離ばかりでなく、土地の状況や建物の高さなどで
随分違ったようですね。やはりビルの8階、ちょっと被害も大きかったのでしょうね。
でもご無事で何よりでした。
by mimimomo (2011-03-22 14:40) 

Takabee

あたしゃその日、会社に泊まりました。
JRは最後まで復旧しなかったもんで。
その反動か、翌週からの立ち直りは早かったです。
by Takabee (2011-03-23 00:40) 

従者

遅ればせながら。。。

私の職場は1階だからなのか、
有線の機会が落ちたのと、不安定に重ねてあった箱が落ちたくらいでした。
タコ部屋のような狭さの事務室だから、こんな風に書庫が倒れたらチンデマスタ。。。
徒歩50分の距離の私は、相当幸せな部類なのだなあと改めて思います。

これは相当怖かったよね(涙)
被災地の人とは比べようもないけれど、
ふみふみさんが怖い思いをしたことには変わりない。
少しは元気になりましたか?

地震以来、色々なことが分かって来て、起こっていて、
本当に悲しくて不安な毎日です。
出来ることは防災意識を高めるくらい?

一日も早い収束と、被災地の復興を心から祈っています。
by 従者 (2011-03-26 21:34) 

ж鳳爪

ご無事で何よりでした。
会社にも書庫などの転倒防止措置が必要ですね。
私の場合、3階の職場より10+11階の自宅の方が、本などの散乱がひどかったです。
by ж鳳爪 (2011-03-28 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歴史に残る出来事はるる~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。