SSブログ

天河原の下で~石垣行④ [TINGARA]

既にあんまりいろいろありすぎて、すっかり後々になってしまいましたが、
今回の旅の目的 “も” これでした。
     TINGARAライブ in 石垣島
   
今回、旦那さんは、「コンデジの動画でライブを撮る」んだと言って、
2GのSDメモリカードを買いました。
普通のコンサートや会場でのライブでは、カメラなんか持ち込めませんからね。
もちろん個人的に楽しむだけです。(だからここにも載せられないのだ)
今回のライブ映像は、一番の記念になったと思います。 

今日の曲目はこの9曲。
  夏の薫り
  八重干瀬
  真珠の民
  輝く夜に
  星月夜
  燃ゆる陽
  神々の時間
  風の旋律

クラブメッドのディナーショーということなので、
演奏中周りがずっとざわざわした感じで、
集中力がないふみふみには、ちょっぴり辛かったかな。
(たとえ赤子が泣いていても、たとえ子供が前を横切ろうとも、
たとえ小母様方がお喋りしていようとも・・・、たとえ・・・たとえ!
そりゃ、コンサートではないからね、その覚悟はして行きましたけど)

今日は「ゆっくり落ち着いて堪能する」というより、
「石垣島で聴く」ということが大切なんだよね。
そういう意味では、充分満たしてくれたと思います。
 
ライブは、去年のコンサートとは違い、プールサイドではなく屋内のシアターにて行われました。

去年がとても印象的で素晴らしかったので、今年も満天の星の下で聴きたかったのですが、
屋外でやるというのは、実は大変なリスクが伴うそうです。
湿気に弱い精密機器や楽器にとっては、プールサイドという場所からして良いものではなく、
更に雨が降ったら中止になること必至です。

せっかく聴いてもらえるのだから、
少しでもいいものにしたいというTINGARAの皆さんの気持ちもわかっちゃうので、
仕方がないかな・・・。

その代わりといってはなんですが、夜空の下の打ち上げには
ちょっぴり混ぜてもらっちゃいました。
一緒にお酒を酌み交わして(ふみふみは当然お茶け)のお喋り。
う~ん、ファン冥利につきるわ!

今夜の空は見事に晴れ渡って雲1つなく、等級の低い星たちまで勢揃い。
もちろん、天河原もゆっくりゆっくり空にのぼって行きます。
時間が経つのも忘れてしまいそうなくらい、
ゆっくりゆっくり南の夜は更けていくのでありました。

この場をかりて。
TINGARAの皆様、並びにスタッフの皆様、
クラブメッドのI様、村長のSaber FAJR様には、とてもお世話になりました。
本当にありがとうございました。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 8

み〜ちゃん

自分の好きなアーティストとそんなに近くにいられるなんて,
とっても羨ましいです,ふみふみさん!
それにしても写真を撮ってもいいんですね^^
それだって普通のコンサートは禁止ですものね。
話し声とか小さい子というのは気になりますよね。
ディナーショーならでは(小さい子が?)ってところでしょうか。
ディナーショーもノンビリした感じで憧れますわ♪
by み〜ちゃん (2006-07-15 13:49) 

jewel

猫ふみさんがここまで
こちらのアーティストさんたちを
愛しているから、その愛が
彼らにもちゃんと通じて
普通のファン以上にお近づきに
なれたのでしょうね。
猫ふみさんも幸せでしょうけど
彼らもかなり幸せだと思いますよ。
by jewel (2006-07-15 15:51) 

くみみん

こんにちは。
TINGARAさんのライヴ、しかも石垣島で…、いいなあ!この季節なのもばっちりですね。満天の宇宙の下に聴けたらもっとすてきかもって思いますけれど、シンセお使いのようですし、楽器にはかわいそうかも!お空は頭の中で…ということかしら?
猫ふみふみさんの応援はTINGARAさんに通じていますよね。
by くみみん (2006-07-15 16:36) 

nao

わ~、ほんと、ファン冥利につきますね。
ライブでは他のお客さんのざわつきが残念でしたが、
石垣の夜を満喫されたようですね。
石垣の壮大な夜空、星達・・・好きな人達と。
ふみふみさんの日ごろの働きに対するご褒美ですね♪
by nao (2006-07-17 18:41) 

tsugumi

にゃんこさん、わんこさん、
こちらこそ、はるばる石垣島まで来てくださって、どうもありがとうございました!
それにこんなにステキに紹介してくださって嬉しいです。
今回の沖縄は、これぞ沖縄の夏!って感じの気候でしたね。
ひさしぶりの星空がたまらなかったです。
by tsugumi (2006-07-20 00:27) 

猫ふみふみ

皆様大変遅くなりまして申し訳ありません。
ご来訪、ありがとうございます。

☆み~ちゃん様
あくまでもホテルのアトラクションなので、
写真はOKだったのです。
その代わり皆が皆TINGARAのファンという訳ではないので、
お喋りも仕方ないかな?

☆jewel様
うふふ、最近ね、こんなに近くていいのかなあって思うの。
ありがたいことだって思ってます。

☆kumimin様
そうなんです、楽器のことを考えると・・・でも、TINGARAのファンは
やっぱり満天の星空の下で聴きたいって思っちゃう。
贅沢すぎかしら・・・?

☆nao様
ご褒美をもらえるなら、もっともっと頑張らなくちゃ!
・・・ってこれ以上を望んだら、欲張りすぎですね(笑)
一緒に星空パーティは、本当に幸せでした♪

☆mimimomo様
niceをありがとうございます♪

☆tsugumi様
遥々追っかけて行っちゃいました。
そして、それを口実にいっぱいいろいろ遊んじゃいました!
本当に見事な星空でしたね。
tsugumiさんは、いつもこんな空を見ながら育ったのですね。
また、あの空の下で歌声を聴かせて下さいね♪
by 猫ふみふみ (2006-08-11 00:16) 

ж鳳爪

旅行の第一目的であるLIVEは、いつもとは違うディナーショーという環境だっ
たんですね。
集中できないことへのイライラは、とってもわかる気がしますが、写真や動画
で後のお楽しみが残ったでしょうし、打ち上げは星空の下だったんですよね?
いい思い出がまたひとつ増えて良かったですね^^
by ж鳳爪 (2006-08-22 02:16) 

猫ふみふみ

☆*鳳爪様
去年のプールサイドの時は、客層が高く(子供が少ない)
屋外だったこともあり、比較的『聴く』環境だったので、
それを期待していたんです。まあ、毎回同じことはありえないんですが、
動画にも子供の声が入っちゃってて旦那さんがムッ(笑)
最高の星空の下でのオマケがついたので、今となれば笑い話ですが。
by 猫ふみふみ (2006-08-22 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。