SSブログ

それは秘密♪ひ・み・つ♪ひ・み・つ、秘密のパーティ♪ [TINGARA]

その招待状が旦那さんのメールに届いたのは、
1週間程前のことでした。
それは、ふみふみ家がサポーターをしている
  TINGARAのシークレットパーティーの招待状
だったんです。

シークレットアイテムは、
 TINGARA
 地球交響曲
 名嘉睦稔
これを満たす約20名限定のご招待。
勿論即刻出席の返事をしました。

7月22日 19:00~
会場は京橋にある「ボクネンズアート東京」

殆んどの皆さんがMIXIのTINGARAコミュニティを通じてのお知り合い。
(so-net村の住人である私は、ある意味旦那さんのオマケ)
前にお会いしたことがある方もいらっしゃれば、
お名前だけで初めてお会いする方も。
それでも、共通の話題があれば、話も弾みます。
楽しいお喋りがあれば、食もお酒も進むもの。
この日の為に、hideoさんやtsugumiさんがとっておきの食材、
とり農園「とり刺し」 や、
切り立てドットコム「生ハム」 まで用意して下さっていて
美味しいものてんこ盛り!
因みに旦那さんはこの日の差し入れにと、「あれ」を買っていたんです。
お酒がすすめば・・・ますます楽しくなりますね。
 (真ん中がknobさん)
途中、ゲストによる素晴らしいディジュリドゥの生演奏がありました。
奏者knobさんのHP「天然空洞木」はこちら
knobさんは、かつて少年忍者やCHA-CHAのメンバーだった方。
(うおお、芸能人だ・・・と思っちゃったミーハーな私・・・TINGARAだってそうなのに・・・)
オーストラリアのアボリジニの楽器であるディジュリドゥは、
中をシロアリが食べて空洞になったユーカリの木を
そのままの形で楽器にしたもの。
唇を震わせながら息を吹き込み、反響させて奏でます。
どんな音かというと・・・法螺貝のような・・・尺八のような・・・
空気を震わせ、大地から湧き出るようなそんな感じ。
(とても言い表せないので、HPの方からで試聴してみて!)
 「どうぞ自由に吹いてみて下さい」
こんな場だからこそ、嬉しいことも言って下さったりして。
ふみふみはちょこっとだけ触らせてもらいました。
表面に描かれた伝統的な絵は岩絵の具が使われていて
細かなラインが盛り上がっているんです。
旦那さんは吹く方を試して、とりあえず音は出せたけれど、
震えるような独特な音にはなりません。
やっぱり難しいみたいでした。
第一、「口で息を吐きながら鼻で息を吸う」という循環呼吸というのが出来ないと、
演奏は出来ない楽器なのでした。

実はこのknobさんのディジュリドゥと、TINGARAの新曲「大地の宴」がコラボレート
光のような、波のようなTINGARAサウンドに
新しい風を吹き込んでくれました。
その名も「大地の宴フューチャリングknob」
今日はその、新曲のお披露目会でもあったんです。
既にRADIO tingaraでは、TINGARAバージョンの「大地の宴」を試聴していましたが、
ディジュリドゥの響きはそれに、奥の深い力強いさを加えてくれます。
新しいTINGARAの世界が広がる感じ。
tsugumiさんの声も高く低く、ますます麗々しい癒しの音楽となっています。

それから本日沖縄からの参加者の方からも素敵な差し入れがありました。

久米仙カップ夏季限定ボクネンズラベル
キ~ンと冷やして夏の海岸でそのまま一杯ができるよう、
水で割って13度に調整してあります。
今日の皆さんにはちょっと薄かったらしい・・・
あくまでも真夏の日差しの下仕様なお酒なのですね。

自由解散をいいことに、終電間際まで楽しく楽しく過させていただきました。
またいつかこんなことがあったらいいな~

今日のお土産はまたすごいよ!
未発表曲のCD(シリアルナンバー付)なのだ☆
ふみふみ家用に、ちゃんと23番をキープして下さっていて、更に感動♪
幸せなファンだわ~

最後になりましたが、
TINGARAのお2人、
ボクネンズアートのスタッフの皆様、
楽しい一時を本当にありがとうございました☆

そうそう、同じサポーター仲間のかわむつさんに
こんな可愛いものをいただいちゃった☆

ちりめんにゃんこ
超プリティにゃ!
以前にご紹介頂いた巣鴨にあるお店から、うちの子になりに来たの。
ありがとうございました~☆ミ


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 13

み〜ちゃん

シークレットパーティとは何と幸せな~☆
20人ではアットホームな雰囲気で良いですね^^
そのうちスタッフになってしまうのではない?ふみふみさん^^
by み〜ちゃん (2006-07-26 23:11) 

さおり@ボクネンズアート東京

素敵なレポートありがとうございます☆
ほ~んとに楽しかったですね!
いただいた焼酎、最高に美味しかったです、
ありがとうございました♪また遊びに来て下さいね。
by さおり@ボクネンズアート東京 (2006-07-27 00:40) 

くみみん

こんばんは。
楽しそうですね!この3つの条件に当てはまりつつこの日に参加できる人!ってまさにえらばれた人たちですね。私もみ〜ちゃんさんと同じでスタッフになってしまいそう!と思いました。
そういえば、旦那さんはたくさんお酒を買っていらっしゃいましたね(^_^)
by くみみん (2006-07-27 01:43) 

おはようございま~す^^
少人数でのアットホームなパーティ。幸せ満足度がこちらまで届きましたよ!vv
by (2006-07-27 04:16) 

miki

ふみふみさーん、素敵なレポートありがとうございます。
皆さんのおっしゃるとおり、スタッフ以上に気が利くふみふみさんなので、こっちが勉強になりましたって感じでした。感謝、感謝です。
おいいーしい焼酎、ほんとうにありがとうございます!
私たちも、ふみふみさんご夫婦と一緒で、楽しかったです!!
by miki (2006-07-27 08:46) 

jewel

素敵なパーティーに参加されて
もうほろ酔い気分で大満足だったことでしょう。
しかし毎回思いますけど、なんて幸せな
ファン、そしてアーティストでしょう。
心が共鳴し、人生における最高の
つながりな気がします。
これからも心強いサポーターとして、
お互いを必要をされていくことでしょうね。
by jewel (2006-07-27 13:25) 

袋田の住職

ディジュリドゥはオーストラリアで聞いたことがあります。
サックスの先生の友達のトランペットの先生が得意です。
by 袋田の住職 (2006-07-27 13:51) 

akamaru

すごいなぁ~
うらやまし~い
by akamaru (2006-07-27 14:33) 

tsugumi

にゃんこさん、パーティーにご来場ありがとうございました!
おまけに滅多に手に入らないという焼酎の差し入れまで・・・
あんまり美味しくて、あっというまになくなってましたね。(笑)
ほんとにありがとうございました。
新曲も気に入っていただけたようで良かったです☆
また次の機会にも、ぜひ参加してくださいね!
by tsugumi (2006-07-27 18:18) 

お久ぶりでし!なんだかすぺしゃるなぱーちー参加だなんて
さっすが追っかけでし!いや熱狂的ファンでしね~。
ぽっちゃんも久米仙飲みたいでし・・・沖縄の風を感じた~い☆
by (2006-07-27 19:32) 

sera

楽しそうな雰囲気ですね!
最近、partyに呼ばれてないな、、、、(^_^;)
by sera (2006-07-27 22:34) 

かわむつ

やっとこさメール復旧しました。PCの機械的な故障でした。22日は楽しかったですね。TINGARA最高!ですね。巣鴨のにゃんこまで載せていただいてびっくり。是非、たずねてみてください。種類も多いですよ。
by かわむつ (2006-07-27 23:28) 

猫ふみふみ

皆様大変遅くなりまして申し訳ありません。
ご来訪、ありがとうございます。

☆み~ちゃん様
このお話が出た時に、ふざけて「招待状下さい!」って言ったら、
本当に頂けてしまいました・・・アセ
スタッフより、こうして近くにいられるファンでいることが今は楽しいし、
もう充分過ぎるくらい幸せなのでした♪

☆さおり様
TINGARAの音楽と睦念さんの絵と、ボクネンズは私たちにとって、
本当に幸せの玉手箱のよう。
いつも笑顔で迎えて下さるので、ついつい遊びに伺ってしまいます。
今回も楽しい一時をありがとうございました。

☆kumimin様
この日旦那さんが持っていったお酒は、沖縄のではなく、宮崎のお酒でした。
大好評だったので、本人は相当嬉しかったようです。
私たちがこの日、楽しむだけ楽しめたのは皆スタッフの方々のお蔭、
とてもとても、私にはできませ~ん^^;

☆mimimomo様
うふふ~mimimomoさんにも届いて嬉しいです♪

☆miki様
何をおっしゃるやら。何にもしないで、いっぱい楽しんじゃって悪いくらいです。
mikiさんたちスタッフの方が、
同じくらい楽しめる素敵なパーティになってよかったですね。

☆jewel様
こんな素敵な方たちと一緒にいられるということは、本当にありがたい事だと
思っています。ちょっと贅沢すぎるかな・・・?

☆袋田の住職様
サックスも法螺貝もOKな住職様、
もしかして循環呼吸もできるんですか?
ディジュリドゥって不思議な音がしますよね。

☆あかまる様
羨ましがられる立場になってしまいました。

☆tsugumi様
ご招待下さってありがとうございました。
あの人数に1瓶では、かなり足りなかったかもしれません(笑)。
大地の宴の結果はどうだったんでしょう?
とっても素敵な歌なので、是非沢山の方に聴いていただきたいですね。
え?次ですか?もちろん!呼んで下さるなら、何処へでも行きます~♪

☆ねー様
ねーさん、元気かや?確かに沖縄まで行く追っかけです(笑)。
この久米仙は、沖縄限定発売なのよ。
ぽっちゃんに飛行機に乗って買ってきてもらって下さい。
そういえばねーさんの沖縄行きは何時だっけ?

☆sera様
じゃあ、seraさんがパーティを主催して呼んで下さ~い♪
絶対に行きますから~^^

☆かわむつ様
可愛いにゃんこをありがとうございます。
うちのにゃりらもちゃんと仲良くしてくれていますよ。
シークレットパーティは本当に楽しかったですね。
ところで、何時の間にお帰りになったの?
そのうち
by 猫ふみふみ (2006-08-22 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。