SSブログ

花~凛として咲く [TINGARA]

ふみふみ家が大好きなTINGARA、
来年春に出るヨガDVDの楽曲を手がけることとなりました。
それでこのところずっと、曲作りに専念されていたんだけれど・・・
この度11曲全部出来上がったそうなのです。

出来上がったと聞いたら、もう!

 春まで待てないよ!

って思ったら、ご本人達も、

 春まで待てないぞ!

って思ったらしいんですね。(笑)

今年は、コンサートがなくてちょっと寂しかったけれど、
(いや、6月に石垣島でライブは聴いたけれどね)
なんと!TINGARAからの、素敵なクリスマス・プレゼントが届きました。
今月26日、『ケンウッドスクエア丸の内』で、
ケンウッドのとっても素晴らしいスピーカーを使っての試聴会を行うそうなのです!!
しかも、ご本人たちのトークショーもありそうな触れ込み。
きゃあああああん、これは参加せずにはいられないでしょう♪


今回のブログタイトルは、『花』をイメージしたという曲のタイトル。
先日のradio TINGARAでも、ON AIRされました。
今だと、ボクネンズアート東京でも、パワープレイ中で、
全曲聴くことができます。
ふみふみはその中で、この曲が一番好き
(久々にテープ起こしなんぞ、してみちゃいました)。
季節が冬に向かう中で、ふわりと一陣の暖かい風が吹き込んでくる感じ。

薫る 感じる 光る 満ちる
ささやかな 迷いも
ひとときの 憂いも
やがては 実り

薫る 感じる 光る 満ちる
ささやかな 祈りも
ひとときの 謡いも
やがては 夢を遂げて 花と咲く

薫る 感じる 光る 愛する

こんな曲にのってヨガをしたら、さぞかし気持ちがいいだろうな~
と、思うのでした。
発売が楽しみなのです。
早く、春にならないかな♪


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 8

jewel

先ほど前記事にコメントを
書いていて、送信したら
こちらの記事がアップされたようでした^^。
いただいた TINGARA 時々ゆったりと
聴いています。 心に南風が吹く、
音色に癒される素敵な音楽。
スポーツジムでヨガストレッチのクラスに
もう1年以上参加している私としては
猫ふみふみさんのブログで
試聴できるのを楽しみにしています。
by jewel (2006-12-19 17:03) 

くみみん

こんばんは。
いい歌詞ですね。
曲は聴いていませんが、やさしい広がりのある曲がイメージされます。
リラックスできそう?
by くみみん (2006-12-19 19:28) 

こんにちは^^
ヨガってこんな感じなんですか~^^ 全然知らないmimimomo
by (2006-12-20 14:45) 

み〜ちゃん

きれいなことばですね。
26日だなんて,なんて素敵なクリスマス^^
ヨガをやったことがないので,分からなかったのですが,
音楽を聴きながらやるのですね。
音楽も重要な要素なんでしょうね。
by み〜ちゃん (2006-12-20 23:15) 

sera

とてもきれいな写真ですね!(^_^)v
26日、楽しみでしょう!!
トークショーもあったら、ますます♪
私は Ken's Bar に行きたくて、券が手に入れない、、、(T_T)
by sera (2006-12-21 21:14) 

猫ふみふみ

♡皆様、いつもありがとうございます♡

☆jewel様
偉いな~ちゃんとジムに通っているんですね。
私も行かなくちゃ!・・・と、思いつつ、運動不足を感じる毎日です。
このヨガのDVDが出たら、毎日家でしなくちゃね。
とりあえず、それまでにヨガマットを買おうっと。
試聴機、また設置したいですね。作ってくれるかな?

☆kumimin様
TINGARAの曲は、全部リラックスできそうな癒されミュージックなんです。今回は特にヨガ用ということで、曲調もゆったり、気持ちがいいですよ。

☆mimimomo様
私も専門学校の体育の時間以来なので、今のヨガ教室がどうなっているかわかりませんが・・・この曲にのってやったら、さぞかし気持ちがいいだろうというのは想像できます。

☆み~ちゃん様
1日遅いけど、嬉しいクリスマスプレゼントです!
実はその後に、美味しい物を食べる予定も入っているのだ☆
心も体もリラックスする音楽、ずっと聴いていたいです。

☆sera様
もう!すごく楽しみなんです。
会社帰りにすっ飛んでいかなくちゃ~なんですが、
それでも、行ってきますね。
Ken's Bar・・・プラチナだものな・・・。
by 猫ふみふみ (2006-12-22 13:51) 

ж鳳爪

ヨガのDVDですか~。
すぐには、TINGARAのイメージと結びつかない感じもしましたが、
ヨガの根底にある自然観となら通じているような気がしました。
どちらにも詳しいわけではないのですが^^
by ж鳳爪 (2006-12-30 23:56) 

猫ふみふみ

☆*鳳爪様
確かに、これでヨガをするのか?と、いうような曲ばかりで、
BGMにしては目立ちすぎる気がしていたのですが、
なんの、どうやらTINGARAの名前を冠したDVDになるそうなんです!
すっかり年も明けましたし、後2ヶ月強の我慢♪
その間に、ヨガマットを買おうかな~と、画策中(笑)。
by 猫ふみふみ (2007-01-16 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

月に願いを巻、ムコウをはる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。